ご利用ガイド:参加申請~商品登録まで

①参加申請

おふくわけに出店しているのは、お店のオーナー様も扱う商品も素敵なお店だけです。

出店するためには、おふくわけ事務局の審査に通過する必要がありますので、参加ご希望の方は、下記URLから必要な情報をご入力のうえ、参加申請をしてください。
https://ofukuwake.jp/shop/register/

②利用開始

審査に通過されたショップには、「利用登録のためのご案内」のメールがご指定のメールアドレスに届きます。

こちらから、おふくわけ利用のためのパスワードの設定・店舗情報・商品情報などの登録を行ってください。

③店舗情報の入力

メニュー内「店舗情報」より、情報を入力します。
画像は1:1のものが推奨ですが、横長でも登録できます。

④商品の登録

メニュー内「商品管理」の新規登録から商品を登録します。
※商品の画像も「1:1」が推奨です。

購入者から見た商品ページのイメージ

出品したアイテムは、購入者の「買い物画面」のページに下記のように表示されます。

⑤お福分けアイテムの登録

メニュー内「お福分けアイテム管理」より、”購入者がおふくわけチケットと交換できるアイテム”を登録します。

※「お福分けアイテム」が登録されていないと、購入者のお買い物ページに商品が表示されませんので、忘れずにご登録をお願い致します。

※「どんなものをお福分けアイテムにすれば良いか」等の詳細は、解説ページ(ただいま準備中)でご確認ください。

購入者から見た商品ページのイメージ

※ショップの自己紹介パートは現在準備中です。

最近の投稿